BLANCA-102SEDビノ on iOptron AZ Mount Pro

先日納品したお客様から、写真をいただいたので紹介させていただきます。双眼望遠鏡はビノテクノのBLANCA-102SEDで、架台は iOptron製AZ Mount Proです。私自身この架台の実物を見たことは一度もないのですが、思ったより大きくて、10センチビノを持たせても余裕がありそうです。

コメントもいただいているので紹介させていただきます。

****************************************

本日夕方に届きました。

早速、AZ Mount Proを使って二重星団、M45等を観てみました。

5キロのウェイト1個でバランスも問題なく余裕で駆動しました。

導入精度は火星のワンスターで、70度51倍のアイピースの視野内に導入できてます。

やはり双眼視はラクですね
何時間でも観てられそうです。
時間が取れる週末に、じっくり観てみたいと思います。

****************************************